サイエンス・カフェ 健康&環境セミナー を開催しました。

サイエンス・カフェ健康&環境セミナー

標記のイベントは、無事終了致しました。

ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました。


【参加者の声】 アンケートより

・食薬同源の必要性を感じた。

・「食薬同源」「食養生」は奥が深くて難しい面もあるが、自ら出来る事はなにか、

それが自分に良いものか、見極める力が大切。

・「塩」「油」「身体の声」等、「なるほど!」と感心させられました。

・何事も過度や不足なく、バランスが大事だと感じた。

・中途半端な知識や一般情報に惑わされている事が多かったと知った。

・食べ物について、食べ合わせについて、もっと知識が必要と感じた。

・「氣」があること、流れる事、それが人が生きていることの証。

・生活に「氣」を採り入れてみたい。

・西洋医学を信じ過ぎるべきではないと思った。

・西洋薬から脱出出来るようになりたい。

・とても勉強になりました!もっと勉強したいです。


=======================================

サイエンス・カフェ健康&環境セミナー

***『毒にもクスリにもなる話』***

正しく知って上手に採り入れよう


健康情報が蔓延する中、「身体に良いモノ」「健康を支援するモノ」がブームと

なっておりますが、「コレっていくら食べても大丈夫なの?」「どんな調理法でも

効果は同じ?」「どんな体調の時でも食べていいの?」「食べ合わせは?」「健康

グッズの効果って?」「薬って本当に必要?」etc … の疑問をお持ちの方もいらっ

しゃるのではありませんか?

無意識のうちに摂取している空気や水、塩や油も、本当に大丈夫なのでしょうか??

また、「四大疾患(ガン・脳卒中・心疾患・糖尿病)と食との関係」「血圧、血

糖、コレステロールを上げない・太らない生活習慣」「薬の本質」「健康食・グッ

ズの功罪」等々について、正確な情報をお知りになりたい方も居られると思います。

これらの疑問にお答えするとともに、手軽に実行できるセルフチェック及び改善

法のご紹介や、毎回、ご好評を頂いております「氣」の流れを良くする簡単な実技

も予定しております。

ご興味がおありの方は、ご家族・ご友人などお誘い合わせの上、お運び下さいま

すようご案内申し上げます。

*****

日 時: 平成27年9月26日(土)14時〜1615分(予定)

会 場: 大阪市立天王寺区民センター